死者に鞭をうつわけではない。殺人は重い罪。初犯だと
11年位と読んだが、殺害方法、動機にもよるのか・・
22歳女性、ライバー?初めて聞いた。動画で稼ぐ。
羽鳥さんで、犯人の男性とのやりとり、lineの言葉、薄く軽い。
投げ銭で男性はお金をつぎ込んだのだろう。1回10万など。
現金ではなくアプリのお金?ポイント?
スマホ普及、SNSで犯罪増加。ライバー、
会社が運営しているみたい。ランキングが出る。
殺害された女性は、男性に多分line。
お金がないので、貸してくれる?
すぐ返すから・・いいよ、振り込む。
山形へ来てくれる?(飲食店)いくよ~
好きだから多額を貸し続け、殺害まで憎悪がわいた。
犯人が裁判を起こし、250万以上の判決も出ている。
返済していない。
二人の関係に驚く。動画を見て好きになり貸した。
が返済しない。殺人へ進む。
ライバー、SNSで稼ぐ人が一部いると知る。
若者のなりたい職業にYouTubeER、簡単、楽に稼げるがいい。
コスパ、タイパも重要。
下記。主婦でも副業でしている。
ネットから。
〇アプリを使って動画を配信する人は「ライバー」とも呼ばれ~~
ファンの視聴者からチップとして送られる「投げ銭」を
収入の柱にする配信者もいる。
長野県に住む女性は、2022年に動画配信を始めた。~
飲酒しながら視聴者から寄せられるコメントを読み上げ、
育児などについて話すのが主なスタイル。
視聴者の多くは男性だ。ほぼ毎日2時間ほど自宅から配信し、
投げ銭により月35万~50万円ほどの収益を得ているという。
「収入は安定していて、会社に勤めているような感覚。稼げる間は続けるつもり」と語る。
配信アプリは、配信者が受け取った投げ銭額や、視聴者が個々にどれだけの金額を送ったかがほかの人に分かる仕組みになっている。
ランキング形式で、投げ銭の獲得額を競うイベントなどもあり、一度の配信中に数百万円が送られる配信者もいるという。
女性は、投げ銭について「『(好きな配信者に)恥をかかせたくない』
『周りに見えを張りたい』という思いがある。推し活に近い」と話す。
「お金をあげるから会えない?」などとメッセージを送る人もいる。
恐怖を感じたこともあるという女性は、日頃から、
住所や本名などの個人情報がばれないように気を付けているという。