女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

ゆるい休日

2009-10-25 16:12:37 | グルメ
札幌はいい天気です





そんな週末。
処理仕事も行いましたが・・・・











昼ご飯です!!


こんな昼間からゆるい休日も有りですよね(笑)
ついでに・・・・


花畑牧場のホットキャラメルアイス(正式名は分かりません…)

花畑牧場の基本戦略として、牛乳をメインに売ると農協が決めた価格で売らないといけないのですが
チーズやキャラメルなどの加工食品だと生産者が価格を決めていいのです。

それを小さく作って高く売る。

また販売戦略においても空港での土産品にターゲットを絞り、
北海道の新千歳空に置いて大ヒット商品になりましたよね。

北海道でのお土産物といえば大手3社で95%の市場を独占していましたが高級キャラメルを作り、希少価値と限定感がプレミア性を演出して成功したのだと思います。

このアイスで480円。まんまと戦略に引っかかったコンサルタントです


スモールビジネスの成功法則を上手くつかった戦略だなと思います

肝心のアイスの味は・・・・

飲んでお腹いっぱいのところに興味本位で買ったため

無理やり食べた感、否めません!

美味しさを半分に、しっかり脂肪を吸収したなんとも損な気分です(笑)

もっときちんと味わえる時に、もう一度試して見たいと思ったコンサルタントです。

最新の画像もっと見る