女性コンサルタントの1日

稚内出張3日目

2014-01-24 22:31:37 | 出張
こんばんは

札幌に戻ってきて本日は日帰り滝川出張でした

本日共に行動していた男性講師は同じく労働局セミナーで昨日まで
北見に出張しており、私も彼も昨日は22時過ぎに札幌に帰ってきた人。

いつも思いますが・・・・

講師の方々は全員タフです!!

さて、昨日の稚内。

朝は1日目と同じところでしっかり朝食

せっかく来たので、朝8時30分過ぎに出発して午前は少し観光~

南稚内から稚内駅まで移動

そこから荷物をコインロッカーに預け、

行った先は・・・・

極寒の先端へ

晴れていてすっごく寒い~!!!!耳取れそう~!!!

こんな平日の午前に来る人は珍しいらしく、シルバー人材センターのお仕事のおじいちゃんが
いろいろと説明してくれて、サハリンだとか北方領土とか「あれがそうだよ」と教えてくれた

他に驚いたのが、近くの広場でこの午前中にドリフトをしている車がいて、
乗っている人もおじさん。

何でも稚内や名寄のこういう広場で、タイヤ企業やトヨタとか車関連企業が
タイヤテストやブレーキテストをしているんですって!!!

へー!!!

高齢暴走族だと思っていた私!

昔を懐かしんでやっているのかと勘違いしてました(笑)

来月名寄出張が入っていまして、なぜかホテルが満室と嘆いていたのですが、
このタイヤ・ブレーキテストの社員の皆様とご一緒のようです

おじいちゃん、「あんた方が来てくれるなら夏まで頑張って仕事するよ」と言っていたので
再開を約束してバイバイしました

おじいちゃん、健康で仕事していてね!!また来ます!

そして近くにあるこちらへ。と思ったら・・・なんと休館日~・・・・

でも、アザラシ君が見えて、こちらに気づいてポーズとってくれていましたw

可愛いのぉ~

他にお土産屋などを見て、寒さに耐え切れずそろそろ撤退。。。

バス停の近くのご自宅近隣に沢山のネコが集まっていて、チッチッチッって私がいったら
ウニャーんと集まってきた(笑)

ネコ使いのようでした、私w

その後は、有名な防波堤を見学したり、温水プールの建物を観光地と間違って入っていったり(笑)

あっという間に午前終了~・・・・・

稚内駅は「北のカナリア」の映画時に改装したらしく、すっごく近代的に生まれ変わっていました。

2階には映画館もできて、JRが遅れても時間つぶしは完璧です。

この日は動き回ってお腹すいたので、駅で食事

こちらの手作りパンがすっごく美味しいのです!!!

そして稚内のゆるきゃら、「だしのすけ」と記念撮影w

手が昆布になっていて、手をつないで1枚撮りましたw

普段、スーツの上にダウンを着るのはキライなのですが、
さすがに最北端の地はダウンで行きました・・・・

先ほどまで、労働局の担当者の方とキャッキャしていたのに、
午後はビシッとセミナー講師。

二人とも、この切り替えがすごくて我ながら感心しました(笑)

今回受講者は23名、それぞれに目を配り添削しながら16時半に終了。

その後札幌に帰る最後のチャンスは16時50分なので、ワタワタと準備して慌てて駅まで。

駅に乗り込んで、駅弁を購入~

この5時間半近い時間。人間、3時間を越えるとかなりつらい・・・・・

最近、乗り物で寝れなくてかなりつらい時間を過ごして22時過ぎに札幌駅到着

23時前には自宅について、洗濯などをして本日は滝川です。

なんだかバタバタですが、やはり仕事は沢山の出会いがあって楽しいなぁ~

来月の2月はもっと出張が入っており、名寄・紋別・釧路(その他日帰りも沢山)・・・・

でもね、もし結婚していたら「今日奥さん出張でいないんだ」と浮気されるなんて

赤子の手をひねるようなものだ!

本日共に行動していた講師と盛り上がって心配されていました(笑)

さて、働く女子は色々と心配も多いですが、頑張りたいと思います(笑)

皆様も素敵な1日をお過ごしください