女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

サンタ

2009-12-20 20:43:06 | 日記
本日の寒い休日となった札幌

さて、今日は嬉しいことに・・・私にサンタがやってきました!!
いつも頑張っているご褒美と感謝の気持ちだそうです



プレゼントは・・・
シンプルかつ品があって大好きなブランド『TOD'S』の名刺入れです。
少々男ぽいですが、機能重視!出しやすく傷が目立たないものを選びました。

名刺はマーケティングの武器となります。

私の先輩(?)のブログにも記載されていますが、徳川幕府を陰で支えていたという柳生一族の家訓の言葉で私も大切にしている言葉です。

小才は縁に出会って縁に気づかず

中才は縁に気づいて縁を活かさず

大才は袖すりあう縁をも活かす

名刺は袖すりあう縁かもしれません・・・ですが、出会ってお互いを名乗りあう縁・・・
大事にしたいものですよね また、縁をつなげてくれる名刺のデザインも戦略の一つとして大事にしなければいけません!!


家族からのプレゼントですが、この名刺入れを使って「縁」を大事にしていきます。


あと、私に歴史の面白さを教えてくれた方からのクリスマスプレゼント(笑)



まだ読み途中ですが、現在の国家戦略と幕末時の藩組織や歴史の流れを比べて整理されています。違う部分に焦点を当てているのでなかなか読みごたえがあります。

読み終え、時間があったら(笑)要約してUPしたいと思います

それでは、残り少ない12月・・・2009年!来週と再来週のみとなりましたが、やりのこしが無いように、大事に仕事もプライベートも進めていけることを願っています

最新の画像もっと見る