女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

大人の3点セット

2011-06-05 22:24:17 | グルメ
みなさんこんばんは!

とても暖かく、気持ちよい天気の日曜日の札幌

土曜日は午前中から病院、午後からデスク作業です。

そして・・・夜は行ってしまいました

ススキノからは離れている中華屋さん。
厨房では、日本語と中国語が混ざり合っている声が聞こえます。

まずは、

ビールと餃子。すごくいい色に焼けていてとてもジューシーな餃子でした。


カリッと揚げた鶏肉に、サッパリしたタレをかけていただく油淋鶏。こちらは骨付

 
酢豚は豚の処理がすごく上手くて美味しい!牛肉の青椒肉絲と豚肉とセロリの炒め物


私がすごくはまって食したのがこちら
カニ味噌ソースの炒め物。こちらすっごく美味しくて、ダイエットはとっくに忘れて
ずっとムシャムシャ食べていました(笑)

思う存分食べて、話した2時間ちょっと。その後は、ススキノに戻ってBerで飲みなおし!


こちらはシガーBer!(画像がちょっと暗いですが・・・)
 


私は最初にモヒート、お連れ様はここのBerオススメのジントニック。
ジントニックが一番作るのが難しいとのこと。

そして・・・写真に写っているのは、買ってもらったケーキ(笑)
抹茶シフォンとチョコモンブラン。

とくにチョコモンブランがビターで甘すぎずお酒と合います!
甘いもの絶ちしていた私に買ってくれましたw

買ってくれたものは美味しく食べなくっちゃねw

有名店のケーキは甘すぎず、とても美味しくお酒と共にいただきました

ふと、エステの店長の私は2年近く甘いものは食べてません
という声が想起しましたが、すぐ忘れパクパク(笑)


こちらはバランタイン

手前はスコッチの名門バランタイン社の最高峰の30年。なんと1杯6000円!!
それは特別な日にということで、17年をお連れ様はいただいてました。
   
私はちょこちょこ口つけさせてもらうw 意外と飲みやすいですね。。


そしてシガーBerということで、葉巻も一緒に。大人の3点セットw


お連れ様の3杯目、 WhiteHorse(ホワイトホース)
こちらも、ちょこちょこ口をつけさせてもらうw

スコッチやウイスキーに合う生チョコも!これすっごく美味しいです!!
 

マスターもとても気さくで素敵な人でした

ダイエット解放&大人な時間を過ごさせてもらった土曜日

次の日に続きます

最新の画像もっと見る