十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 【2日目(最終日)】

2012年07月15日 11時59分14秒 | Weblog

 

イベント2日目、この日も朝からすごい人です。

初日よりも多い人出でした。

 

2日目になるとスタッフの手つきも慣れてきました。

分量もピッタリ!

 

ステージでは、全国の酪農家を応援するユニット、

別海ミルクガールが!

なんと、ミルクガール関連のお土産(クッキー)も販売されていまして、

職場のお土産に3箱買っちゃいました!

 

 

イベント名誉大会長の高橋はるみ知事が御多忙の中、激励に駆けつけてくれました。

いつも元気ですねーー。

 

2日目も無事終了。

いよいよ閉会式、結果発表。

多くのテレビカメラ等が!

 

結果を発表します。

グランプリは・・・。

 

グランプリは、

「別海ジャンボホタテバーガー」

3部門完全制覇で、3連覇(殿堂入りです)。

(殿堂入りのため、来年は出場できません)

 

 

芽室チームも頑張りました。

2日間、用意した食材が時間前に完売になってしまいました。

多くの方に食していただいたこと、

十勝芽室の名前を知っていただいたこと、

感謝です。

結果は、総合「6位」

味部門では「5位入賞」

 

準備も含めて3日間の別海滞在

芽室チームは見事のチームワークでしたし、

とても雰囲気の良く楽しく3日間を過ごしました。

 

そして、このイベントを1年間かけて創り上げてきた、

チーム別海のみなさん方に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

誘致を決定した決断力、

1年間のプロモーション企画力、

当日までの段取力、

イベント当日の実行力、

来場者からのクレームが皆無だった満足度、

別海町という立地条件(ロケーション)で22,000人を集め、

見事にイベントを成し遂げた地域力、

チーム別海の結束力には驚かされるばかりでした。

 

いよいよ、来年は、

「新・ご当地グルメグランプリ北海道2013in十勝芽室」です。

我が芽室町が、開催地となります。

 

第1回の美瑛大会、

第2回の北見大会、

そして今回の別海大会とつながれてきた襷(たすき)をしっかり引き継ぎたいと思います。

期待と不安。

この感情が行き交う1年になりそうです!

もう準備はスタートしています。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

別海グランプリからの帰路、

弟子屈ラーメンを食して、23時に芽室町に到着しました。


最新の画像もっと見る