十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

初夏のめむろを2万5千株の花菖蒲が鮮やかに彩ります!

2009年06月23日 23時11分54秒 | Weblog

毎年7月に芽室公園花菖蒲園で開催される「イリス・フェスタ・インめむろ」の日程が決定しましたっ!

○第22回イリス・フェスタ・インめむろ
 開催期間:7月10日(金)~12日(日)10時~16時 ※最終日は15時まで
 開催場所:芽室公園花菖蒲園
 ライトアップ期間:7月10日(金)~20日(月)19時~22時

2.7haの敷地に610種・約2万5千株の花菖蒲が咲き誇る姿は圧巻ですよ。(道内最大規模と言われております)
開催期間中会場内では、野点(のだて)・絵手紙教室・花菖蒲の苗販売などが行われます。また、夜間はライトアップされますので、一味違った花菖蒲を観賞することができます。

「イリス・フェスタ・インめむろ」に関します情報は、芽室町観光物産協会サイト・リクルート北海道じゃらん7月号(夏の注目イベント)で紹介されておりますっ!

イリス・フェスタ・インめむろにご来場の後は、是非、芽室町内へお立ちよりいただき『十勝芽室コーン炒飯』を味わってくださいね。

最新の画像もっと見る