十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

味わい深い『モール温泉ビール』

2009年09月25日 19時25分57秒 | Weblog

さっぽろオータムフェスト2009『十勝芽室コーン炒飯』ブースでは、世界でも珍しいモール温泉の源泉を使用した地ビール「モール温泉ビール」を、1杯500円(現金販売)で提供中ですっ!(^o^)

汲み上げられた温泉水を沸騰して殺菌それを濾過し、清流で知られる札内川の伏流水といっしょにビールの仕込み水に使用。ビールはラガー系の淡い色合いで、麦芽とホップと水以外に副原料をいっさい使っていない麦芽100%。ほどよいホップをさかせた清涼感と麦芽生の味わい深さが一体となったすっきり旨味、のど越しもたいへん良いビールです。

週末の天気は良好!という予報ですので、オータムフェスト5丁目会場に来場の際、味わって頂きたい極上の1杯です。(^_^)v

さて、昨日UPしましたブログですが、ある一部の方から「写真の女性は、里田まいさん!?」という問い合わせがありました。(^_^;)>
言われてみますと確かに面影があるかもしれませんが、里田さんではなく、十勝芽室コーン炒飯スタッフですっ。(*^_^*)

最新の画像もっと見る