十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

コーンアイス開発への道③

2010年01月15日 12時35分37秒 | Weblog
遂に始まりました・・・



コーングルメ第二弾
「(仮称)十勝芽室コーン日本一アイスバー」(ちょっと長いですね・・・)
の第1回開発会議が、
昨日19時から芽室町中央公民館3階和室で行われました。

コーンアイス開発への道①
コーンアイス開発への道②




全23人の十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会のメンバーから
13人を開発チームとして選任し、
そこに帯広畜産大学大学院生に加わっていただき、
14人の開発チームを発足。



会議では、
形状・特徴・価格・連携機関・製造先
大きくこの5点を議論しました。



芽室式会議手法は、
フリートーク中心の
ワイワイガヤガヤ会議です。
笑いの絶えない、楽しい会議です。


みんなの意見、アイデアを自由に出し尽くして、
それを最終的にカタチにしていくのが芽室式会議?


昨日もたくさんのアイデアが出ました。
ここに書くと笑っちゃうようなアイデアも出ましたが、みんな真剣です。
そこからアイデアが膨らんでいきます。


コンセプトは、
コーン炒飯は町内だけでしか販売せず(イベントを除く)、
芽室に足を運んでもらうためのコンテンツですが、
コーンアイスは、積極的に外販し、
「十勝芽室」の名前を全国に発信するコンテンツです。


さてさて、どんなアイスが誕生するか、楽しみです。
面白い商品を誕生させたいと思います。


デビュー予定は、2010年7月17日
コーン炒飯2歳の誕生日にコーンアイスは誕生します。



あと6か月、間に合うかな・・・

最新の画像もっと見る