十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

「ゆめぴりか」を食べましたか?

2009年12月14日 12時21分25秒 | Weblog
先日、ある方から
道産米の最新品種
「ゆめぴりか」をいただきました。

今日の朝食で、
初の「ゆめぴりか」実食。


おいしいですよ~

粘りがやや強めなのが特徴でしょうか。
味もしっかりしていて、
さすが満を持して登場した新商品です。


来月から我が家でもゆめぴりかに米チェンしたいと思いますが、
今年は、在庫がなくほとんど手に入らないようですね。



ちなみに、
十勝芽室コーン炒飯は、
米の銘柄は
「きらら397」に限定しています。

これは、
米チェン(道内産にチェンジ)はもちろん、
米セン(メニューにあったお米の銘柄を選ぶ)という考えです。


きらら397は、
粘り気はやや少なく、お米がしっかりとした食感です。
このことから、”炒飯に合うお米”と言われています。


コーン炒飯には、こんなこだわりもあるのです・・・

最新の画像もっと見る