Anniversary

小さい発見の日記

中国的アフターファイブ!

2008年08月01日 | 中国の生活


以前から相方が、
「金曜の仕事が終わると同僚達と一緒にバドミントンをやるんだけど、参加してみる?」

ということで、初めて参加してきました!

場所は、事務所から隣駅の中学校の体育館。
館内はまさに温室!
冷房なんてものはありません。

仕方なく、温室さながらの環境で、バドミントン開始!

じっとしているだけで、汗だくなのに、打ちながら汗汗!
みんな、打つのが上手くて、私だけ空回り~。

6時から8時までみっちりラリーをやって久しぶりのいい運動になりました。

帰りは、各自解散!
一緒に夕飯を… と思って誘ったら、
「仕事終わったあとに、軽く食べてきたから、もう家に帰るよ~」

あれ?

ということで、汗だくのまま地下鉄に乗って部屋の近くにある湖南料理やさんで夕食をとることにしました。

この活動?毎週金曜日にやってるそうで、これからもお邪魔したいと思ってます。
中国語会話の練習にもなるので、楽しいです!


最新の画像もっと見る