Anniversary

小さい発見の日記

リンゴジュース

2008年06月17日 | 中国の食事


お腹の調子が悪いときに、ずっとお世話になってた

リンゴジュース。

リンゴをむいて、大根をおろす道具でおろす、そしてアミで濾す。
手間のかかる作業だけど、これが美味しい飲み方。
子供のころに両親が作ってくれて、よくお世話になっていました。


今月30日から期末試験です。
これ飲んでまた、風邪をふっ飛ばして頑張ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、えらいっ (joyce)
2008-06-17 12:52:30
お久しぶりです

>>>リンゴをむいて、大根をおろす道具でおろす、そしてアミで濾す。

偉いです。偉すぎる!!ジューサーでガーっとするのではないのですね!!美味しそうですが、ズボラなので私には無理そうなので写真で楽しませてもらっています
試験が終わったらまたお会いしましょうね
頑張りすぎに注意してお勉強してくださーい

返信する
返事。 (ユキ)
2008-06-18 20:48:09
こちらこそ、お久しぶりです♪

ジュースは、ただジューサーがないので手動?式で作ってるんですよ(苦笑
ジューサー買えばラクなんですけど、今の台所に置く場所はもうないんです…(涙
ジューサー欲しいですぅ

試験頑張ります!
また、会える日を楽しみにしてますね
返信する