Anniversary

小さい発見の日記

好きな科目

2008年08月09日 | 日記


最近の高校生が好きな科目は、「英語」だという。

私が高校生だった時は、なんだったのか??
少し考えてみました。


好きな科目は、音楽、美術、家庭科(被服・調理両方!)、日本史、地理、地学、
現代社会 でしょうか。

体育以外の4科目は大好きです♪
机での勉強はあまり得意じゃないんですね…。
何か、手を動かしているほうが好きです。

数年?経ってもこれは変わりませんね(汗


高校の英語は、本当に受験のために勉強するって感じで好きではありませんでした。
それが、尾を引いてあまり英語は得意ではありません。
さすがに、少しばかり滞在したことがあるので、ほんの少しの会話ができるようにはなりましたが、今では中国語のほうが上です。

英語を習得するより、中国語を習得する方が簡単?のような気がします。
文字は漢字ですしね。
きっと、中国の大学での教育システムがよかったのでしょう。
英語圏の大学でも、このようなシステムがあったらいいですけどね。




最新の画像もっと見る