Anniversary

小さい発見の日記

上海版ホットペッパー

2007年11月29日 | 中国の生活

あるとき、地下鉄2号線の静安寺の久光(そごう)前を歩いてたら、沢山赤いトレーナーを着た若い女性が何か冊子のようなものを配ってました。

受け取る人、受け取らない人…。

「はて、その冊子はなんだろう?」

女性の近くまで寄って冊子を見てみると、日本で見覚えのあるイラストがありました。 とうがらし…。
とうとう、ホットペッパーは上海まで上陸したんです。
さて、上海版。もちろん中身は中国語です。内容は、レストランと美容室のクーポンだけで、日本のようにお稽古事まではまだ情報が載ってません。
レストランだけでも充分です。中国料理、日韓料理、洋食とバラエティーに飛んでます。

ちなみにホットペッパーの中国読みは
「ふじゃおーべいべい」
です。なんだかかわいい(?)感じです。
さて、ホットペッパー上海人の生活に根付くんでしょうか。しばらく様子をみてみましょう。


最新の画像もっと見る