つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

深大寺:厄除け祈願

2019-01-31 17:20:42 | おでかけ

節分前に、馴染みの深い調布の深大寺にて厄除けをして頂き、

お札と節分豆を貰いました。

声明のなんと心地いい事!

微妙な音階と旋律で耳から天にのぼるよう。

ドレミでは表現できないゆらぎのような音。

譜面のようなものがあるのかしら?どうやってみんなで呼吸を揃えて唱えるのか気になります。

ヨーロッパでコンサートもしたようです。お客様しびれただろうなぁ!

今日は正座で笑えるくらい足がしびれましたが、音にもしびれました。
 


ここに住んで子育て真っ最中の時は、門前で蕎麦を食べたり散歩したりするばかりだったので、

知らなかった事でした。深大寺厄除祈願。

水が美味しくて、手打ち蕎麦、地ビールもあり。

温泉も湧いています。

蛍も自生。自然いっぱい。

なのに新宿から20分!

いいところです。

 

#昼の鐘 #調布 #深大寺
#厄除け #祈祷 #天台宗
#声明 #門前 #節分豆 #しびれた
#深大寺蕎麦 #深大寺ビール
#深大寺温泉


コメントを投稿