つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

子供茶碗ができました。

2012-12-05 16:31:40 | 陶芸

オーダーして頂いた、子供茶碗が出来ました。

内容は働く車が好きな息子さんと、可愛い感じでお嬢さんに。

器は、焼くと10%前後縮むので大人サイズで作ってちょうどいい感じ。

全部食べると、茶碗の底にお名前が出てきます。

とても喜んで頂けたようで良かったです。

 

それからもう一方、チョウチョの箸置き。

旦那様の分割ってしまわれたそうで、ナイショなのですこし急ぎで(笑)

下は以前、抜き型を利用して作っていたものですが、

箸置きには少し小さかったので、アルミで大きめのチョウチョの型を専用に作りました。

ビスケット用にか、陶芸用にか、分けておいているのでずいぶん型も増えてきましたが

型はこれからもまだまだ増え続ける予定でございます。


コメントを投稿