つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

東京春の音楽祭

2019-04-12 17:47:02 | 日記

上野の森の中で春の音楽祭が行われています。
友人のピアノデュオ、ドゥオールのお二人クリムト展に合わせて選曲をしたコンサートを都美術館で開きました。
音楽と美術のコラボ企画です。

そこに、このお2人とご縁のあるピアノ作曲をする近所の友人と出かけました。

世紀末ウィーン美術の退廃的なイメージとはまた別の、明るいワルツなど意外な選曲もありましたがとても楽しかった。

国立博物館、西洋美術館、春の上野の山のあちこちで、色んな音楽がなっています。
逃したけど奏楽堂のアルゼンチンタンゴも聴きたかった!

#願わくば展示の会期と合わせて欲しかった#クリムト展 #コラボ
#ピアノリサイタル#音楽祭 #友人から頂きましたパンダパン笑#上野はパンダだらけです
#ウィーン分離派 #初めて買った画集はクリムトの弟子のエゴンシーレ


コメントを投稿