つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

DIYは私の仕事!

2012-05-13 17:57:15 | 日記

 

念願の2段ベットがやってきました。

当然ですが、オモチャや絵本を持ち込んで、ちょっとしたお城ですね。

やはり地震に強くという事なのか、支えの太いしっかりしたものが多い気がしますが、これもそう。

曲線のかわいいデザインではないのですが、山小屋とか、ユースホステルみたいで私も気に入っています。

 

 

少しずつですが、家の手入れしています。

先日は剥いだじゅうたん等ドーーン!と粗大ゴミに出して、

トイレに漆喰を塗りました。

手持ちの金ゴテも年期が入ってきて、フラットな広い面なら早くきれいに仕上がるようになりました。

たださすがにトイレは狭いので作業体勢に無理があって、ふくらはぎが痛いです。。。

ムダに広いトイレって憧れるなぁ~

只今、ちょうど主人も内装や、インテリアにアンテナを張っている時期なので、

発売中の雑誌ブルータス(ちょうど居住空間特集!)を見て、

ウチだったら、ここをこうして、あそこをどうして、

いやいや、行き当たりばったりは良くない、なんていいながらコーヒー飲んでいます。

 

おおまかに変えたいところは一致しているので、あとは一人の時間に私がコツコツ手を動かすだけです。

(我が家ではDIYはパパでなく私の仕事です 笑)

 

さぁ、漆喰トイレの天井は青くなりました。

次は照明を変えていく予定です。

 

ところで、DIYって、Do It Yourself の略なんですって!

今更知りました。。。

 


コメントを投稿