つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

陶芸:7月新作

2012-07-18 18:36:55 | 陶芸

カップ&ソーサーができました。

つや消しの黒に、水色のラインで、中はチタンという黄味の強いあたたかい白。

口の部分の釉薬の混ざりあいが面白くて気に入っています。

こちらは、小鉢。

中身は飴色、外は、引っかいたラインに透明水色の絵具を埋めていきました。

錦松梅や、お漬け物、昨日は新生姜の甘酢漬けを作ったので、そんな物を盛りたいと思います。

 

こちらはゴスという藍色で描いたボタン。

濃淡つけたら入れ墨みたいになっちゃった。。。

 

このカップ&ソーサーでお茶が飲みたくて、洋菓子屋さんでケーキを買いました。

可愛い形といちじくとチョコレートの組み合わせに惹かれ、購入。

食べたら外側はマジパンでした。

素材確かめればよかった。 私は、マジパン苦手なんだ~ ガッカリ。。。

 

 


コメントを投稿