つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ドラえもん鉄人兵団

2011-04-14 02:29:15 | おでかけ
約束のドラえもん。
水曜日のレディースDAYだったので子供2人連れて地元の映画館へいきました。
ガラッガラ!!
そういえば息子が小さな頃は、授乳しながら見てたな。それくらいガラガラ。笑

今年で3回目のドラえもん。
今までで一番良かったかも。
ウッカリ泣いてしまいました!
娘もなんか感動しちゃったといってポ~っとしてたし

エコとか、友情とかそういう題材が押しつけがましくなくて
伝説とかでもなくて、
自然だったかな。

また歌もキャッチーでいいのよ。
なかでもドラミちゃん役の千秋が歌う「ニャバダ・ワンダフル」っていうのが可愛い曲で
子供たちもソファーで飛びながら歌っているの。
ニャパニャパニャパニャパ、ワンダフ~ルスゴいねこの歌~♪♪
って、、あ。 いま気づいたけど スゴい猫の歌~♪かも。。。

ま、このおかげで息子もスゴいねという言葉を覚えて、
お尻でラッパを吹く芸人さんを見ても、スゴいね!スゴいね!といっています。
息子がなんだか視界の端でジタバタしてると思ったら(立派なダンス)しゅごいねこの歌ぁーーーと歌ってます。
ふふふ。


コメントを投稿