つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

キッズアイシングの会

2014-04-13 22:10:58 | つくるかい

以前アイシングに参加されたお母様の 小学生のお嬢さんが是非やってみたいとのことで

子供のアイシングの会を開きました。

 

どの家庭にも同伴でやってきた妹や弟がいて、その子達が同級生というメンバー。

工作でもして遊んでてくれればと廃材も用意しておいたのですが、

ま当然、幼稚園生でもやってみたいわぁ~ということで6人で作業。

付き添いのお母様がてきぱきとお手伝いして下さったので、

つまっちゃったよ!はみでちゃったよ!塗りつぶしたいよ!

の声にもちゃんとフォローする事ができて、たすかりました。

 

幼稚園さんたちは、とにかく盛るよ~!

トッピングもジャリジャリだよ(笑)

でも、のせてくる色が観念的でなくて斬新で楽しいね。

小学生たちは黙々と、林檎赤く、猫は猫らしく、ドレスは可愛く、仕上げていきます。

仕上がりました!!

おねえさんたちは、立体の丸いビスケットの箱に小さなお花を詰めてご満悦。

みんな楽しかったようで、ニコニコして帰っていったので

私も嬉しかったです。

 

長~い午前保育が終わったら、私も!と待っていて下さる大人の方もいらっしゃるので

色々トッピング準備しておきますね。

お花もたくさん用意できました。お花畑みたいでしょう! 

なんだかウキウキします。

 

アイシングの会は、4名程度でお声がかかればいつでも日程調整致しますので気になる方は

どうぞお声かけ下さいね。


コメントを投稿