つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

皆さんありがとう

2013-07-25 01:24:50 | 日記

夏休みに入り、今日初めてようやく夏休みらしい一日を過ごしました。

みんなで遅く起きて、午前中やるべき事をして午後は晴れ間に図書館に行き、夕方習い事。

久々の晴れ間で、図書館は混んでいましたよ。

 

私もまた久々に書きます。

少し前に同窓会がありました。

 

同窓会といっても昨年度のクラスなので、ついこの間の話ですが

皆さん初めての幼稚園だったり、私も役員をしたので、それぞれ思い入れが強く

一緒に役員をしたママが密かに送別会も兼ねて声をかけてくれたところ、

ほとんどのママが集まってくれて、かわいらしい集会所でひしめき合って送別会してくれました。

 

心あたたまる、メッセージ集頂きました。

泣きそう、、、と思ったので、家に帰ってハンカチ片手にじっくり読ませて頂きました。

またコレが、出来る母が揃っているからクオリティの高い事!!

なんの心配要らない、このメンバーで立派な卒園文集が出来るはず!!

それからフラワーアレンジメントのお仕事をするママが

猫の形のアレンジメントをプレゼントしてくれました。

本当に色々な事が出来るお母さんの多い幼稚園で、

数年後子育ても少し落ち着いたらどんな形で活動していくのか楽しみです。

 

みなさんありがと。

ちょっぴり電車じゃ面倒だから、遠征できるように電動自転車買っちゃったよ!

宴会の時は普通に座ってるかもしれないから、いつもどおりよろしく。

 

あ、最近の学年合同の母達の宴会。

誰かがパイナップルサワー頼んだら、デッカいグラスとパイナップルが丸々1個

絞り皿とともにドーーン!と出てきて、どうしろって言うの?!

酔っぱらっていたので絞れないし、相当面白かった。

きっと覚えていない人もいるかもしれないね~。


コメントを投稿