つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい:アイシング

2013-11-24 08:17:22 | つくるかい

引っ越して3ヶ月、ようやくこちらで『つくるかい』を開く事ができました。

2日間とも楽しく、手順通り時間もオーバーする事なくちゃんとお迎えに間に合いました。

毎度ですが、手順としては,

アルミで型を作る→ビスケット生地の型抜き→オーブンで焼く

焼いている間に、アイシングの準備をしつつ、焼けたビスケットが冷める間にランチをとり、

残りの時間はアイシング!!

全約4時間のタイトスケジュールですので時間配分が肝心です。

 

大体アイシング教室というのは、すべて準備ができていてビスケットもあらかじめ焼いてあるものを使ってはじめるところが多く。

2時間くらい。

もしかして、時間長い?ハードル高くしてる?と聞いてみたころ。

型から作るところはなかなかないからそれが良いのではない?とご意見下さったので安心しました。

一度型や生地焼きをした事のある方は、アイシングだけの会でも良いかもしれませんね。

 

 

今回はオリジナルの方もいましたが、子供が好きなキャラクターの方も多かったです。

正直言って、キャラは難しいですね。

有名であればあるほど、少しの違いにも人は気づくものでチャイナミッキーのようになりかねない!

押さえどころも多く、遊びに幅が少ない事かな。

 

ただ、このかたは完全に遊んでいます。

不思議だけど、子供って上にどんどん積んでいくのよね~。

トッピングのアラザンをいーっぱい食べながらご機嫌で制作!

 

子供の公園発信で、今回も色んな方が来て下さってとっても楽しかったです。

ちょっとおもしろかったのは、もう楽しくてテンションがあがって、しかもウチは食卓が特に日当りが良いので

きっとキラキラと美味しく見えたのでしょう。

ただの麦茶を出したのに、美味しい、何コレ!何のお茶?! って。

高級茶に化けた事(笑)

あげくの果てには洗濯バサミがオシャレ!だと。←100均の洗濯バサミ!

異様なテンションに可笑しくて大笑いでした。

 

私の準備中に次回の制作内容で盛り上がって、次は革細工しよう!なんて決め始めてるし(笑)

とっても楽しかったです。

またどうそ!


コメントを投稿