つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

陶芸:初めての自宅作業焼成『はりねずみと鳥』

2012-02-01 09:02:08 | 陶芸

念願の陶芸の窯を購入しました。

早く動かしてみたくて、少し作ってみました。

本当はもっともっと段を増やして詰め込んで良さそうなのですが、

初めてなので、どうなるか分からないので少なめに。実験です。

こちらが生の状態で、(茶色い土に、白で化粧して、引っかき絵です)窯につめて、素焼き。

 

素焼き後、右上は思い通りにいかず断念。

その後、ほんのり着彩して本焼き。

 

かなり無理矢理もあり、完全に実験になりましたが。

こんな感じで、少し増やしていきたいです。

窯は温度調節も好みで出来そうなので、そのうちなれてきたら金彩などもしていきたいです。

金は時価のようなのでそのうち、、、

 

 


コメントを投稿