つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

恋はみじゅいろ

2010-06-17 05:50:22 | 日記
先日話題になった歌手、サラブライトマン。(←オペラ座の怪人で有名)
そもそもオーケストラの録音の話とか、録音技術の話からそうなった。

彼女がヨーロッパの大聖堂でライブをした録画映像があって、
オーケストラ、コーラスやドラムや色んな楽器があるのに、
彼女の声がちゃんと聞こえる
(MCの時は大聖堂で反響しちゃって何を話しているのか分からないのに)
一体どうやってあんなにクリアに歌を録音できたのだろう??
という話から、脱線して彼女は60歳を過ぎているか??過ぎていないか?!
という話まで(笑)

翌日その映像を確かめに、ちょこっとあいた隙間の時間に
友達の家に自転車飛ばして録画を見に行った。
お弁当食べながら、
オペラや、ポップス、やデュエットを、綺麗な声やねぇ~、
なんて感心しながら聞いた。
なるほど録音もさることながら、彼女が曲によって声の質も使い分けているのにおどろき!

そうこうしていると
小学校から帰ってきたそこんちの息子さんが玄関からやってきて、
やっぱりね~そうだとおもった。 と。
おほほ、常連客になりつつある(笑)

ところでこの息子さんは
ポールモーリアのオリーヴの首飾りだの、恋は水色だのが選曲されている!!自作編集CDを持っていて、
お気に入りらしくて、行くと最近よくコレを勧められる。
先日も、幼稚園生の弟が、恋はみじゅいろ、きく?とニコニコしてCDを差し出してきたのが可愛くて吹き出してしまった。
そこんちの母さんが、
キミ、恋ってなんだかしってるのかい?と聞いた(笑)

かわいいなぁー
いつか君の初恋そっと教えてほしいなぁ。。。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Richard)
2010-06-17 15:07:05
かわいい~~~♡
返信する
Unknown (Richard)
2010-06-17 15:07:18
かわいい~~~♡
返信する
Unknown (yanzu)
2010-06-23 02:17:50
そう!!かわいい×2なのよ(笑)
でもあっという間に、背も伸びて
思春期、反抗期、なのね~
オレ飯いらないから、とかいっちゃうのかな。。。

返信する
Unknown (陽月)
2010-06-24 23:14:12
最近はポールモーリアがちょっと落ち着いてきて、お兄ちゃんはただ今「キマグレン」に大ハマリ中~。
今度来てくれたら間違いなくお勧めされると思うわ(笑)

それにしてもね~今はかわいいんだけど、
ひげとか生えちゃうんだよね。。あ~。。
返信する
Unknown (yanzu)
2010-06-26 02:44:54
へぇ、もうその辺りになると聞いてみないとわからないわぁ~
では今度聞かせてもらおうっと。

ひげね、へっへっ。
こないだ、パンツいっちょの幼稚園の水遊び見かけたよ
大人になってそんな事言うと嫌がるんだろうなぁ。。。(笑)
返信する

コメントを投稿