つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

3年間お疲れさま!!

2012-03-18 15:57:11 | 日記

ご無沙汰してしまいました。

先週、卒園の感謝の会と卒園式をすませ、ようやく3年間お疲れさま!!と昨晩、気のおけない友人達と打ち上がって参りました。

気が抜けてしまう感じもありつつ、ホッと一息です。

 

卒園の一連のイベントは、どうも根が明るい学年らしく涙もありましたが、

全体には笑いで締めくくるような明るい式典で、

退職する先生も理由は様々ですが一番お世話になった先生方はご結婚だそうで、

それならおめでたい事だと、お祝いムードでした。

 

最後に全員に配布になった、卒園文集もとても喜んで頂けたようで嬉しいです。

たまたま30年以上前に卒園に何か記念を残したいと、母達の手作り文集を創刊された方が、

なんと!お友達のおばあちゃまで、その方にもとても感動して頂けたようです。

形を変えながら受け継がれている事にも感動ですね。

今年の表紙と裏表紙は初のカラーです!

 

 

 

それから、幼稚園の役員執行部から各学年の役員さんあてにアイシングの依頼をうけまして、

こんな詰め合わせを作ってみました。

毎年この時期にはこの制服の型が大活躍です。

あとで知った事なのですが、役員さんから執行部あてには、同じ文集で頑張り、そして陶芸仲間でもある、

陽月さんに依頼が来ていたらしく、見えないところでの器とビスケットの交換にちょっと笑ってしまいました。

 

なにはともあれ、終わったよ!!

3年間のお弁当作りもひとまずお休み。

昨日お疲れさま~!と乾杯したお酒はどれも美味しくて、人が作ってくれるおつまみはどれもおいしくて!

だーれも歩いていない深夜、ごきげんで鼻歌歌いながら帰宅しました。

 

書き留めていたその他の楽しい小さな出来事は、とりあえず順を追って

またの機会に日記にしてみます。

そろそろ公園に行ったパパと子供たちが帰ってくるので、おやつの準備をしなくちゃ!!

では~


コメントを投稿