つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

大好きドラゴンボール

2017-08-23 16:40:48 | 日記

小3息子が一番ノって描くのは。

大好きなドラゴンボールの漫画や、テレビ録画を一時停止して

あれこれ抜き出して構成。

 

どんなものを描いても一生懸命なので、絵に関しては私は良いね〜としか言わないようにしてるけど、

最近具体的なアドバイスを求めるようになってきた。

 

どうしたら、手が前にでてくる?

もっと上を向かせたいけど向かない。

どこが変?

 

陰影の事、骨格バランス、

 

説明すると、フンフンと聞いて

それなりに頑張ってみる。

 

いま息子の先生は漫画で、

鳥山明大先生だ。

時々、漫画自体がデフォルメしすぎで人体としておかしいこともあるが笑、まぁいい。

漫画から亀とか漢字覚えたりもしてるしね。

やっぱり好きなものがきっかけで広がったり、深まったりするのは良いね。


コメントを投稿