つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

映画

2011-04-05 04:45:38 | 日記
週末、「川の底からこんにちわ」と「トイレット」という映画をみました。

「川の底からこんにちわ」というのはホラー映画ではなくて、とても面白い映画。
いくつか賞も受賞しているようです。

自分を中の下だと自覚していて、「しょうがない」が口癖の、冴えなくてどうしようもない女の子が、
これまた、どうしようもない男に引っかかり、
実家のしじみのパック詰め工場を継ぐ話。

前半はイライラする程すくいようがなく、とことん不運は続くのですが、
プチッと途中で、完全に自分の不運も人生も開き直り、そして不況の工場を立て直していく話なのですが、
その開き直りっぷりがカッコいい!!
なかなかでした。

「トイレット」もたいまさこ主演は、前半あまりのゆるさに途中で白目むいてしまいましたが、、、
深夜ノリでこちらも地味に面白い。
ちゃんと最後まで見ました。えへへ/
カモメ食堂、メガネ、プール、が好きな方に。
もたいさん演ずる、ばあちゃんが美味しそうな餃子をこしらえて、ビールをのみ、タバコをふかす。
(無言で)
タバコがとてもおいしそうだなぁ~とおもう吸いっぷりでした。

イチゴがどんどんお安くなってきるのでうれしいです。
家族がクレープが大好きなので休みの日の3時のおやつに。
生地を寝かせている間はパパに子供たちを連れて公園に行ってもらってます。
コーヒー豆を挽いて帰りを待つのですが、
一週間で一番ホッとする時間かも(笑)

コメントを投稿