つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

週末に笑う

2021-08-08 18:45:27 | 日記

昨晩は楽しみにしていた春風亭一之輔師匠の落語。
家族分取っておいた劇場チケットは、
色々あって直前で払い戻しする事になり、改めて配信チケットを購入して
家でゆっくりモニターで見ることにした。

笑うっていいね!!よく眠れます。
開演時間に合わせてあんこたっぷりのたい焼きを焼いて、
食べながらたくさん笑わせて頂きました。
昼の部の方は初めてのお子様にも分かりやすい演目だったようです。
14日まで配信しているそうですよ。

それから普段料理しながら聴いている30分のラジオ番組。
TBSラジオ、問わず語りの神田伯山。
ラジオクラウドやYouTubeで聴ければ8/6の回、面白かったです。
講談師を志し東北から弟子入り志願しに来た高校生の話。

初めて聴く方は後ろで合いの手のように大笑いする
笑い屋の声に戸惑うかもしれませんが…
それは…すぐ慣れます。

#笑う #落語 #寄席 #夏いちらくご
#講談 #いいなぁ高校生


コメントを投稿