つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

運動会

2009-10-06 23:21:08 | 日記
先日子供の幼稚園の運動会にいってきました。
何かを練習してその成果を見せてもらうのは初めての事なので楽しみにしていましたが、
それはそれは面白いものでした。
ずいぶんしっかりしてきたとはいえ、そこはまだ3歳と4歳の年少さん。
先生と係のお母さんは羊飼いのように子供達を引き連れて、引き戻し(笑)とても頑張っておられました。

まだまだ自分の事で精一杯のようで、そろうとか揃わないとかじゃない。
だけどチビッこい子供達が、耳としっぽ付けてが踊る「子豚のサンバ」の可愛いのなんの。
うちの子は相変わらずのドジョウすくいのようなダンスで頑張っていました、それにかけっこは誰とも競争していない様子(笑)
てれんてれんと楽しそうに走って?いました。

なかなか面白い物見せていただきました。

中秋の名月は残念なお天気でしたが、娘とお団子こねて
この日の出番を待っていたゴトクに乗せて頂きました。
そういう季節の行事、特に食に関しては大切にしたいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2009-10-08 09:39:40
うん、お団子素敵ね!
器もいいわぁ。
年に1度しか出番がないとしても、
大切にながーく使えそう。

私も白玉団子を作ったら、
飾る間もなく、きなこぶっかけてたべられちゃいました。
返信する
Unknown (yanzu)
2009-10-08 13:18:01
久しぶりー
やっと過ごしやすくなってきたね。
お仕事なれたかな?
ぶっかけきな粉、美味しいね。
いいおやつだわ〓
うちも相変わらずきな粉ヨーグルトをよく食べるので、きな粉すごく消費してます~。

返信する

コメントを投稿