つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

*すてきな贈り物*

2011-12-19 23:17:31 | 日記

幼稚園の感動的なクリスマス会、そして一生懸命練習した聖劇も無事終わり冬休みに入りました。

クリスマスシーズン、楽しいのはラッピングです。

お世話になった方や、この時期に会う方、習い事の仲間、誰に何をあげようかしら?とワクワクします。

そんなに高価な物ではないし、タイミングが合えば中身はアイシングビスケットになります。

深夜コーヒーをのみながらテレビをつけて、

リボンや包み紙を引っ張りだして、ガサガサと包むのがとっても楽し!

 

 

そんなことしてると、

お友達が美味しい物かかえて遊びにきてくれたり、

思いがけないところから宅急便が来て素敵な贈り物がやってきます。

今日は九州からできたての柚子コショウが届きました。

それから、子供たち宛に大きな包みが来たのであけてみると、子供達のひいおじいちゃん&ひいおばあちゃん達から

大好きな蜜柑1箱と、お菓子の詰め合わせ、そして感激したのが、

これ!!

 

箱に手作りで仕切りをつけて、色々つめて、薄紙を張りシールでマーク。

手作りくじ引きを引き、同じマークのところをあけて、楽しんで下さいと~!!

ものすごい手作り感たっぷりですが

90過ぎたおじいちゃん達が、ひ孫の為に手作りでワクワクしているというのが、嬉しくて感激してしまいました。

あまり嬉しくて、一生懸命描いたアイシングビスケットをたくさん詰め込んで

すぐ宅急便でお礼の贈り物をしました。

最近嬉しかった贈り物もうひとつ。

見ちゃダメだよ!と娘がコチョコチョと絵を描いたり、手紙を書いては

私が後で気づくようなところに置いておくのですが

子供たちが寝てから、ふと食卓を見ると私の席にこんなメッセージが~

可愛くてあはは!と笑うと寝室からもクスクスと声が聞こえてきました。

こういうのって、やっぱりとっても幸せな事なんだと思います。

24日は子供達をどうやって喜ばせようかしら!!

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ぽぷり)
2011-12-28 23:26:05
感動!!
なんて素敵な贈り物。
ひいおじいさまおばあさまの
心のこもった粋な計らいは感激
しちゃうね~~。
いや~~ びっくりしたし
なんだか目標が出来た感じ!

素敵なギフトもありがとう~~★
大切にしています!
遅ればせながらメリクリ!
返信する
Unknown (yanzu)
2012-01-04 01:32:06
ごめんね、ビスケットのタイミングでなくってかなり渋いギフトになってしまって。。。
また、次の機会に!
マカロンかな~
返信する

コメントを投稿