つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ミモザの花はもうすぐおしまい

2019-03-15 17:09:04 | 日記

もうミモザも終わりなので
さっき庭からなんとかひと枝切ってきた。
ふわふわとミモザの花は咲いているけれど、家の中からは工事のテントに覆われてゆれている影しか見えない。

冬の間遊びに来ていた猫も来なくなったし、おしゃべりな鳥も来ない。

覆われて2ヶ月がたち、春も満喫できず限界に近いのに、
最近の雨ばかりで外壁塗装が遅れて、テントが外れるのは4月に延びそう…

やっぱり心地いい部屋の最大の条件は日当たりと風通しだね。

#ミモザの木 #梅も見そびれた
#日向ぼっこ猫がいない
#春なのに #窓の外に人の気配
#大修繕工事 #リビングが暗い
#足場に洗濯物が干せる事だけが便利


コメントを投稿