つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

アイシング:2015『お家と墓場』

2015-11-14 20:40:54 | *アイシングクッキー*

先日の子供の風邪はかなり重く、高熱で1週間のお休み。

この辺りはインターナショナルスクールが2校もあるので

界隈の住宅街はハロゥィーンで盛り上がり、人気の大邸宅は子供の行列ができるんだとか、、、

ことしはお友達に誘われ、準備をして楽しみしていたのに、

何日もベッドで過ごした娘。

あんまり可哀想なので、息子の掘ってきたサツマイモで大好きなスイートポテトを作ってみました。

ちょっと悪のりで、シナモンふって、アイシングした十字架さして

墓場!!

 

 

それから小さなボックスは時々作りますが、少し大きな『おうち』

何かLEGOみたいでたのしい。と思ったらなんとなくそんな配色になりました。

窓も開いているので、光を入れると綺麗です。

でも子供のLEDキーホルダーを入れたら、七色で妖しい家になっちゃった。。。


コメントを投稿