つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

新年つくるかいのお知らせ。

2008-01-15 14:32:09 | つくるかい
新年最初のつくるかいは
年末に八王子で開いたマフィンの会を調布でも開く事になりました。
クランブルのせのブルーベリーマフィン&アップルシナモンマフィンの2種類です。

とっても簡単なうえ冷凍保存もできるので、便利なレシピです。
お土産に持っていってもすぐに食べない人には良いですね。
保存のきかないものは時々困らせてしまう事があるのでね。。。


日時は1/30(水)13:00~ 約2時間
場所は調布が丘福祉センターの調理室になります。
(今までの自宅より歩いて3分くらいのところですが、詳しくは追っておしらせします)
会費は2000円(キャンセル半額)

2種類を焼けるだけ焼いて、試食の後わけてお持ち帰りになります。
一人5~6個になる予定です。

外の調理室は初回なので設備や様子を見るためにも、今回は8名とします。

調理台が一つとカウンターの広い部屋で、今までと同じように子供達は一緒です。
絵本等なにか必要な方は持参して下さい。
ただ運良く隣の和室が空いていれば、準備室として使っても良いと言う事なので
前半後半に別れて子供達をお互いみながらもできるかも知れません。

では御希望の方は直接でも携帯からでも御連絡おまちしております。←定員になりました。


コメントを投稿