つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

真夏日の運動会には素麺弁当

2019-05-25 17:35:50 | 日記

ソーラン節、炎天下素足でおつかれさま。

今日は誰にとってもしんどい運動会だった!
最後の本来なら華やかな高学年リレーなんて、全力が出しきれない様子。
鼻血を出してグッタリしている子も多数見かけました…。
きっちり夕方まで、例年通り。みんな心からおつかれさま。

私は暑さ慣れしてない体なのでお弁当準備と、一部観戦で精一杯です。
徒競走は見ていたお友達に順位を教えてもらい、まるで見ていた風に頑張ったね!1位!
と褒めたら順位違ったらしい笑

今日は素麺のご家庭が多かった気がします。
凍らせたスティックゼリーを下に敷いておいたらいい感じでした。
薬味たっぷり、さらにオクラやトマトなど夏野菜ををオリーブオイルと塩で和えたものを
のせるとさらに進みます、

おにぎり唐揚げの腹づもりで来たはずの
ジィジとバァバがこれは珍しい弁当だなぁ
と言っていました。

#運動会 #ソーラン節 #暑い
#冷凍庫満員 #OS-1 #素麺弁当
#大根肉巻き甘辛煮+柚子胡椒
#ミニトマトシロップ漬け
#クスクスサラダ #ジンジャエールゼリー #サーモスのチカラ発揮


コメントを投稿