つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

新しい生活

2010-10-08 08:00:41 | 日記
自転車で走るとあちこちでキンモクセイのいい香りがして、前と後ろで子供達が鼻をクンクンさせています。
湿気も少なくなって、空の青もきれいで日差しだけが強い、大好きな季節。
涼しくて眠るのが気持ちよくて、ウッカリ朝まで子供と一緒にねてしまいます。

月曜日に友人が3人目の赤ちゃんを無事産み落としました。
おめでとう!! 
面白かったのは、お見舞いにいった時。
3組の兄弟のお姉ちゃん達はわぁ~可愛い!と言ったら、
後は赤ちゃんそっちのけで友達同士で遊びに夢中。
2歳の下の子達は新生児ベットにへばりついて、赤ん坊だぁ~~自分より小さいなぁ!と行った顔で興味津々、
そのうち一緒に寝てみようかな?とでも思ったのか?さぁさぁ入りますよ、と同時にベットに片足つっこんでいました。。。!!!
お母さんは元気で2人の子供と頑張った妊婦生活ともお別れ、
早くも退院して賑やかな5人家族生活のスタートをきりました。
がんばれ!

新しいスタートをきった友人がもう一人。
近所ですがお引っ越しした新居に遊びにいきました。
ひろい!ひろーーい!!
ゴージャスでこだわりのおうち。ホテルのようなんですが、まだ出来上がってはいないので
またカーテンがサイズにあわず、面白いくらいにつんつるてん!!
床でゴザの食事生活が(笑)、ようやく新しいテーブルが来たとの事で伺いました。
色んな事のギャップも会話も愉快で、、そこらへんにある食器とその日あるもので楽しい夕食になりました。
これからのバージョンアップが楽しみなおうちです。

今週は幼稚園が休園続きで2日しか無くてこのまま連休突入。
ピクニックや遊びの計画で埋めて、
まず、今日は電車にのってこれから渋谷の友人宅へいってきます。

写真は先日の運動会ではためいていた子供達の描いた旗。
バタバタと風にたなびいているのを見たら、どこか旅行に行きたくなりました。
チベット辺りでは、教典が書かれてた五色の旗があちこちで風にたなびいているのでそれをつい、思い出してしまいました。

コメントを投稿