つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい:旅の料理~後記

2010-04-28 15:21:07 | つくるかい
つくるかい 旅の料理編ファラフェルの会をひらきました。
たまたま集まったか方が幼稚園はそれぞれ別なのですが、第一回から来て下さっているようなメンバーで
何だか同窓会のようだわ!とずーーっとお喋りしながら手を動かしていました。


階下の方にも気を使ってしばらく外で開いてたので、実は自宅で子供同伴で開くのは久しぶり。
派手に騒いだら、何で気を引こうか、、、と少々緊張もしていたのですが
噂に聞くやんちゃぶりは自宅だけのようで、静かなもの!!まんとまぁみんないい子達。
2ヶ月の赤ちゃんもスヤスヤ寝んね。

和やかに楽しいランチも楽しんで、
ファラフェルがスおつまみにちょうど良いので、ちょっとビールないの~?なんていう余裕すらありました。
無事に終わって良かったです。

レシピを作る為に試作を何度か作っているので、いつものようにうちの子供達はもう飽き飽きのようですが、
皆さんには好評だった様子で良かったです。
ピタパンだけは子供達も飽きる事無く毎朝ジャムやチーズや、いろんなものを挟んで黙々と食べていますので
こちらはしばらくつづきそうです。 

コメントを投稿