つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

電動ロクロがやってきた!

2021-09-12 22:16:16 | 日記

数年間、設置場所の問題で悩んでいた
電動ロクロを思い切って購入。
届きました!



青い器は
この春たまたま見た個展で衝動買いしたもの。
マットな群青の空のような色ですが、
水分が入ると深い湖のような色に。
色の綺麗な料理が出来た時には出番です。

この作家さんとは少し陶芸のお話ができて、
電動ロクロを手に入れたらするべき練習方法を教えて頂きました。
コツがわかるくらいまでは誰かに習ってみたい気もしますが
思い出しながら本や動画を参考にしばらく頑張ってみようと思います。
楽しい秋の予感。

#ロクロ #轆轤が来た #模様替え #腰に危ない重さ
#器 #青い器 #お気にいり #食卓の色
#トマト+マスカット #ホタテ夏みかん
#苺=バルサミコ+メープルシロップ和え 


コメントを投稿