つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

卒園

2013-07-11 02:13:35 | 日記

毎日暑いですね、ほんとうに厳しい暑さです。

夏祭りくじ引きで当てたぼよよんメガネで一足はやい、暑中お見舞い申し上げます。

 

昨日、幼稚園の修了式、最後のお楽しみの夏祭りを終えて

卒園になりました。

これで最後と思うと、大した事ないことでも感動してしまいます。

お世話になった先生方に最後にご挨拶をして、なんだかんだ一番お話ししたかもしれない

事務の先生に帰り間際ご挨拶をしたら、気が緩んでうっかり涙してしまいました。

ありがたい事に、園の印刷物の表紙も毎回楽しみにしていて下さったようなので、

これから描いて原稿を託してから行こうと思います。

 

息子の方も、好きすぎて上手くお話しできない担任の先生と、照れまくりの記念撮影をして、

感動的なクラスからのメッセージや贈り物をいただいて、

寂しい、嬉しい、色んな気持ちで一杯。

姉もそうだったけど、本当に良いお友達と先生に恵まれました。

 

息子は最初は、今の幼稚園ありきで、あたらしく習い事が増えると思い込んでいたようで、

増やすなら、また幼稚園でなくて、お絵描きとかの方が良いんじゃない?なんて!?

(幼稚園も習い事のひとつだったらしい、、、)

ちょっと遠くの新しい幼稚園に変わること、

今となっては、ちゃんと理解したようです。

 

みんな、ありがとう!!!

 

さぁ、、、これで、息子の方は長い夏休み突入!!

お手軽ランチを毎日かんがえないと。。。

 

 


コメントを投稿