つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

Jack O'lantern

2016-10-25 18:15:34 | 日記

ハロウィーンとクリスマスに熱〜い情熱を注ぐ友人宅にて。
カボチャ彫りしてきました。

毎年ワークショップしているそうですが、

いわゆるイラストと少し変えたいという事で今回下絵原画に関わらせていただきましたが、

ペルシャあたりの模様引っ張ってきたら随分アジアっぽくなりましたね😬

その友人の広い交友で集まった
今まで私が出会わなかったようないろんな方とお話出来て楽しかったです。

 

観賞用かぼちゃ。

中身はスカスカなので、種と実をを引っ張り出して、内側から厚みを薄くしてから

彫る!!

で、中にランプ入れるときれーねー。

赤いちょうちんみたいだわ!!

並べて、ワイワイして、お茶飲んでいる間に先生が大好きなラッピング。

寝ても覚めてもハロウィーンとクリスマスをいかに素敵にするか考えている方なので

蜘蛛の巣チャームも樹脂で金太郎飴みたいに、お手製。

熱意を年に2つのイベントに絞り込むとここまでできるの?!

完成度の高い空間や、かわいい物が毎年ここで仕上がっているのです。


 


コメントを投稿