つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

猫の思春期

2019-09-19 00:53:47 | 日記

 


先週の台風とその2日後の雷、
初めての天変地異に我が家の猫はソワソワしたまま、
昨日あたりから落ち着いてきた。

週末三連休には家族全員ヘトヘトになるくらい、夜鳴きに悩まされ
代わる代わるスーパーボールや、猫じゃらしで気をそらす。
2時間と眠れない。。
一晩だけ無視を決め込んだが、あまりの鳴き声に近所の犬が吠え出す始末。

お月見の満月が関係してるかも?
なんて…そんな事どーでも良いくらい消耗してしまい。
近所から苦情がくるのでは?と、獣医さんに相談したら、
副作用なしのミルク成分からできたサプリメントを頂きました。
ありがたい事にこれが効いた様子。

生後半年、身体をあちこち擦りつけているし、思春期真っ盛り。
もしかしたら始めての発情なのかもしれないので、そろそろ手術の段取りです。

朝まで眠れるって素晴らしい。

#いくつおもちゃを作っただろう#疲れ果てるまで遊んで
#とんがってます  #ものすごい鳴き声#猫のいる暮らし#猫の思春期
#ハタキよりポンポンが好き #寝不足娘は来週中間試験!



コメントを投稿