つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい:みなさんお疲れ様でした。

2008-01-30 17:38:18 | つくるかい




今日はつくるかいでした。参加された皆様本当におつかれさまでした!

今日はとっても簡単なマフィン2種類で人数は8人。
もちろん2才児も8人で2時間コース。

想像はしていたけど、子供達はおおはしゃぎで駆けずり回り、お友達に馬乗りになり、、、
大人はお話するのにマイクが必要なくらいでした。。。
さすがに、シッターさんが、いたらいいなぁ。と思うようになりました。

でも、な--んにも子供の面白いものなんて無い部屋で、おしゃべりが上手にできる子も多い中、つまらないから帰りたい~と言ってる子はいないようで、それだけは助かったかな。

設備も初めての所で、私の方が失敗が無いか緊張しました。
なので一部自宅で焼いて、今日は計50個焼きました。
(ごめんなさい、みなさん最後に一部材料の入れ忘れがありましたね。)
これ、なぁんだ!と思う程簡単なレシピなのですが、今日の状況だと、
物凄い疲労感で大仕事のような気がしているでしょう。
どうぞ、余裕のある時に御自宅で落ち着いてやってみてください。
コツという程のコツはありません。

この先ですが、生春巻きが食べたいとリクエストも出ておりますし、私も作りたいものは沢山あるのですが、
つかえる設備と相談しながらになります。

それから、メンバーに身重の方も増えてきましたので、
そろそろ、子供達のつくるかいもはさんでいけたら、とおもっています。
もう少しあたたかくなったら、大きな大きな紙に、絵の具まみれでお絵描きがしたいなとかんがえています。
次回はどこでするかまだ決まっていませんが、今日素敵な施設の話を聞いたので近いうち見学に行ってこようと思います。




コメントを投稿