つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

どんぐりちゃん

2007-11-30 00:53:35 | 日記
最近、娘が本当によく喋り、歌うようになり面白いです。
一日一回は爆笑してしまうような発言や行動があります。

先日は家中にあるドングリで、ドングリ御飯のままごとをしていたかと思ったら
一人でニヤニヤして、うぃ~って見せに来るのですが一体何の事やら?
で、よーく見たら、両耳にドングリが埋まってました。
その日は、一日中耳にドングリを入れて遊んでました。。。
小さい子供は穴が好きだから、鼻に入れないように気おつけなきゃねぇー
なんて、お友達と話した今日は、、、
とうとうやりました。

丁寧に剥いたドングリの実が鼻に埋まって、大慌てで台所に泣いてやってきました。
もうドングリは片付けましょう。。。

それから、週末に宴席に連れていったらそれ以来、お酒に興味深々で
家でお茶のペットボトルの蓋に、お茶を手酌でチビチビ注ぎながら
ズズィ、ズズィとひとり食後に呑んでいます。笑


ここ数週間なんだか育児も大変な時期だわ、なんて思っていましたが
大変な代わりにホントに子供の吸収する力って凄い!
面白いほど素直に何でも覚えていきます。なんなの?この記憶力!?と思いますよ。
言葉使いや態度、表情。
全部自分の分身を見てるかと思うと、悪い事はできませんねぇ。。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゔぇ)
2007-12-01 01:15:38
でも
しかし
やることなすこと
あなたににているので
私にとって娘さんは
付き合いの深い人に思えてなりません。
2歳なのに。。。。
不思議ですね。。。
返信する
Unknown (yanzu)
2007-12-04 01:00:58
ミルキーはままじだねぇーー♪♪
のミルキーキャンデーをポケットにくれたKちゃんの次にあなたのことが好きな様です(笑)
忘年会で!!また遊んでやってください。
返信する

コメントを投稿