つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

おしゃべりな家電

2017-07-20 16:57:19 | 日記

新しいオーブンで

作り慣れてるはずの夏のレモンのお菓子を作りましたが仕上げで失敗!

 

80度設定が出来ないので

高温で短時間と思ったらグダグダに…

レモンのアイシングがカリッといきませんでした。

しょうがない、

説明書というものを読むか…

 

それにしても、初めてドラム式洗濯機が来たときにも思ったけど、

最近の家電は喋りすぎ。

うるさい。

焼けたから早く天板を出して、とか

電源おとしていいか?とか。

あれこれ指図しないでほしい 笑

そしてあれこれ聞くな!笑

 

ついでにプリンターも壊れた。

反応がないのは液晶タッチパネルだけ。

でも、おかげで全ての指示ができない!

修理?買い替え?これ、

いつも腹がたつ。

 

家電は大体のもので原点回帰したい気分。

 

#おしゃべり #家電 #オーブン #失敗

#レモンビスケット #お菓子

#原点回帰 

 #もっとシンプルにいかないだろうか…

#加減がきかないだろうか…


コメントを投稿