つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

3つの言葉

2010-04-08 02:53:02 | 日記
お友達のご主人が広島出身で、家で広島風のお好み焼きを焼く為に大きな鉄板があるというお家で
先日夕食をごちそうになりました。

我が家では普段は大阪風?なんでも入れて一枚で焼くので
ちゃんと作るのは始めて見る。
生地にてんこもりのキャベツと揚げ玉と豚バラ、余計なものはのせずに綺麗にミルフィーユのような広島風!!
そこのお家で漬けた年代物の梅酒を古い順にのんだりして少しお酒もはいり、楽しい食卓でした。

でね、けっこう面白かったのが自分の性格の話。
自分で自分の事をまず3つのワードで表現してみるの。
で、それは先入観になってしまうからひとまずおいて他人に自分の事を3つのワードで表現してもらって
その理由を聞くっていうおしゃべりは、なかなか面白かった。

子育てを通じて知り合ったお母さん達だから、まだ数年の付き合いにもかかわらず、
3人で話して結論にあまりギャップがなかったのが、結構良く分かってくれてるし、よくみてるーーと恥ずかしいやら嬉しいやら。
お酒飲んで褒め讃えあってるんだもの(笑)

ちなみにそこのお家の方は、カタチにこだわらない、一緒にいて私も自分らしくいられる方。
まだ知り合ってそんなに時間はたってないけれど旧友に近い感覚で、しかももの作るのが好きな方。
以前他の人にいわれたのが、「こだわり」「不規則」「おっちょこちょい」だそうだ。
それが例になって

私に当てはめてくれたのは「我」「楽」「食」
ふふふ、ただ食べる人みたいね。。 
私の場合はすべて感じ一文字がいいんですって。

もう一方は、また面白くて!活動的で、常にアンテナをはっていろんな事を探している、美しい人。
結果は「ギャップ」「賢い」「お洒落」
見た目の印象とやることが結構違うから、その愉快さとかいろんなことがかなりのギャップになっている。
いろいろやるけどちょっと残念な結果にもなりがち?!で、
最後の「オシャレ」が →「おしい!」→「残念」になる日も近いかも?!(笑)

みなさんも考えてみて、けっこう面白いものでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出し笑い (ぽぷり)
2010-04-11 00:01:29
楽しかったねぇ。美味しかったねぇ。
広島焼きこの写真のてんこ盛り感最高!

私の3ワード 既に真面目→ギャップ
に変更になってるから
来年には【残念】【ギャップ】【??】
と本当に残念な結果になってそう(笑)

来年またやるの楽しみにしてる♪
返信する
Unknown (yanzu)
2010-04-11 08:56:15
3年後にはお互いひどい言われようになってるかも(笑)
特に私はB型の悪いところがが全開になっていないようにきおつけなくちゃー。
返信する

コメントを投稿