つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

新しいオーディオの聴き方

2021-11-19 00:33:05 | 日記

21歳の時に春休み返上でアルバイトして買った
KENWOODのオーディオシステムのMDは消え、
最後のCD部分がとうとう壊れた。
温かく良い音で、長い間気に入って使っているうちに
MDとCDの時代が終わりました…

そして、Bluetoothもラジオも聴けるハイブリッドアンプに入れ替え。 
気になったのはドウシンシャsunsuiという日本メーカーで、
しかも2万を切る上に高評価。

電源を入れると、アンプに埋め込まれた
真空管部分がオレンジ色に点灯して
中のガラス真空管をゆっくりあたためはじめる。

ケーブルは良いものと入れ替えたけれど
このサイズにしては
音も良くいい買い物だった。
サイズダウンして
空間に余裕のできた棚の中に
試しに頭を突っ込んで聴くと、
凄い!!
そうやって聴く機械ではありませんが笑
割烹着で失礼致しました。

#おつかれ様ケンウッド
#極小ホール #箱が鳴る
#折坂悠太の新アルバムから荼毘をきく。
ちょっとやばい。曲も聴いている状況も。
#山水 #ハイブリッドアンプ
#SANSUI 真空管+デジタルハイブリッドアンプ#SMC-300BT


コメントを投稿