つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

新潟から秋の箱

2020-10-13 18:37:49 | 日記

今朝覚えのない小包みを受け取り、
開けてみると新米と艶々の栗!!
カードには、びっくりさせてごめんなさい、と新潟からのお便りでした。

以前、インスタで個展の案内をみて来てくださった方で、
残念ながら私は在廊しておらず
会期後に美しい葉書でやりとりしました。
似た猫が家にいた事が共通。
まだお会いしていないけれど、
いつか東京か新潟で会う日まで文面から想像する。
そんなご縁もあるんですね。

さて、どんな一品に変わるか楽しみです。
と書いてありました。
丁寧につくります。
早速いま、栗を茹でこぼして
今夜は新米のメニューに変更です。

#小包み #嬉しいびっくり仰天
#新潟からの秋 #新米 #栗 


コメントを投稿