つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

昭和生まれなもので、、、

2020-04-21 14:53:32 | 日記

気分が良い時、ホワイトボードに
ひゅるひゅる〜っと息子が絵を描く。
ゆるい絵ばかりだけれど、
時々消すのが惜しいものがあって、
スケッチブックなら良かったのに〜と、ホワイトボードごとコピー機にかける母笑

そんな話を友達にしたら、アナログすぎ!!
写メで撮るとか、スマホのタイムラプスで経過を撮るとか、それで良いんじゃない?と
笑われた。

早速初めてその機能を使ってみた。
何か描いてよ〜と息子にお願いしたら
大好きで描き慣れたドラゴンボールのキャラクターをサラサラと描いてくれた。
上手く描けてご満悦、そして
なんだかスピードが速くて上手く見える!と
動画に本人が一番興奮。
これ何かの制作過程撮るの面白い!!

残念ながら、動画のアップが私には時間をかけないとできないので

静止画で。。。


#ホワイトボード #落書き #小6男子
#ドラゴンボール #ゴジータ
#小指でキュッと消せるのが良いらしい
#スマホすごい #母はまだ昭和の人


コメントを投稿