つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

読みきかせ絵本と挿絵

2019-05-31 17:34:00 | 作品

昨日は久々の小学校の読み聞かせ。

お便り用の新作扉絵はこちらです。本の山を描こうかと描き始めたらこんな完成。

すっちゃかめっちゃかの絵ですが、あの子もこの子もいます。。

わたしの今回の担当クラスはまだまだ反応の可愛い2年生!その頃息子が大好きだったこの二冊を迷わず選びました。

少し笑えて、てってもあったかーい気持ちになる絵本。

あまり気に入っているので、原作洋書もあり。

低学年にオススメです。

ガマ君とカエル君はセンテンスが短いのでどっちのセリフなのか、声色を変えるのが良さそうです。

#読み聞かせ #朝のボランティア #小学校#絵本 #book #お気に入り 

#扉絵 #イラスト#新作 #無印水性ペン#本の山  #おとぎ話  #とびだす絵本


コメントを投稿