つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

くやしいけどポテトのせ、美味しいのです

2019-05-20 16:06:06 | 日記

今日は運動会の代休で長女在宅。
朝から調子がくるった。
まずやたら早起きした息子が
ごっつい塩むすびとスクランブルエッグの朝食を作ってくれて、
実はすっごくパンとコーヒーの気分だったんだけど、あ。あ、あ、あーりがとう!
そして彼は子猫の子守をしてから学校へ行く。

昼間はテスト勉強の気分転換に
お小遣いで行くこともあるまい、と、娘と近くのビルズにランチに出かけたが
おしゃれすぎる量で全〜然足りないので
おやつにマックハンバーガーとポテトをお持ち帰り。

あらこんな時間!
慌ててご飯を炊き、とにかく炒めてご飯にのせるだけの息子のお弁当を作る。

気づくだろうか?そりゃ気づくよな…
少し残った例のポテトを乾煎りして醤油とカレー粉で味付けなおす。
結構美味しいのでのせてしまえ!と完成してから気づいた。

今日はお弁当ない日じゃーん!
調子がくるい、曜日を勘違い。

#朝おにぎり #昼ふわふわすぎ
#お弁当 #お弁当箱 #ランチボックス
#bento #男子弁当 #塾弁#肉
#保温弁当箱#サーモス #マクドナルド
#あたたかいごはん #彩り


コメントを投稿